帰りは・・・

富山ライトレール富山駅に戻ってからあまり時間もなかったので駅周辺の散策はあきらめて土産選び。
時間があれば行きたかった所はいっぱいありますが、あらためてゆっくり来ようと考え今回はあきらめました。
次回は北陸新幹線が開業した時かなと考えながら、帰りは北越急行ほくほく線経由のはくたかで越後湯沢まで乗車。このはくたかに乗るのも久々でした。
しかし、さすがにこの2日間の疲れがどっと出たのか、富山駅発車直後には寝てしまい起きたのは終点の越後湯沢駅到着前。。。
北越急行ほくほく線を通過するのを楽しみにしていたのですが残念です。
やはり北陸新幹線が富山まで開通する前にもう一度行こうと思い直すことに。
越後湯沢からの上越新幹線E1系MAX。E1系に乗車したのはE1系の一番列車(1994年7月15日に東北新幹線やまびこで運転開始された)に乗った以来ですので、こちらは15年ぶりですかね。