2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

2009年も3月が今日で終わり、すでに1/4が経過してしまいました。 年明けから年度末までなにかと忙しいのは、毎年のことで今に始まったことではありませんが、そろそろ花見シーズンでもありますし、落ち着いて花見でもと思っています。 4月は十数年ぶりに資格…

saku saku MC交代前の“まさかの再会”&再放送時間変更

TV

tvk(テレビ神奈川)で放送されている音楽番組「saku saku」は、毎日ほぼ欠かさず見るテレビ番組です。 年度末はテレビ番組を大幅に変わる時期ですが、「saku saku」においても改変があるようで2006年4月からのMCである中村優さんが先週で卒業し、再来週から…

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

昨日、劇場公開された相棒シリーズのスピンオフ作品「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」を観に近くの劇場まで。原作は、相棒スピンオフ小説「鑑識・米沢の事件簿〜幻の女房〜」としてすでに昨年出版されているが、原作は映画を見てからという習慣もありま…

制定80周年 トレインマークの誕生/旧新橋停車場 鉄道歴史展示室

会期が明日までということで、旧新橋停車場 鉄道歴史展示室で開催されている「制定80周年 トレインマークの誕生」に行ってみることにした。 汐留シオサイトにある旧新橋停車場は、1872年(明治5年)に開業した初代新橋駅の跡地で、開業当時の駅舎が再現され…

フライング

年度の変わり目である4月からBlogをスタートしようと前々から準備していましたが、少々フライングして今日から始めてみることにしました。 これまで何度かBlogには挑戦しており、数年続いたものや、数日で挫折したりしていますが、今回はちゃんと続くことを…