府中競馬正門前駅

本日の目的地である府中競馬正門前駅へ。競馬開催日でもなく平日の日中のため閑散としていました。混雑時を考慮してかホームは終端の駅舎側に向かって広く、駅舎側はかなりの幅があります。
この駅を含めて競馬場線は、テレビCMや音楽PVなどでもよく登場する事で有名です。
ホーム駅舎側
ホーム駅舎側はかなりの幅がある。一番奥に駅舎があり、自動改札機が並ぶ改札口は左側にある。

府中競馬正門前駅 2009/06/16)
ホーム東府中駅
ホーム先端に向かって幅が狭くなっている。平日は2両編成でホーム終端に停車するため、こちら側に乗客が来ることはほとんどないと思う。

府中競馬正門前駅 2009/06/16)
駅名板
終端駅のため隣駅の記載は東府中駅のみ。

府中競馬正門前駅 2009/06/16)
改札口
混雑時を考慮してか自動改札機の数は多い。この改札口を出て正面に東京競馬場への陸橋がある。

府中競馬正門前駅 2009/06/16)
駅前案内地図
府中競馬正門前駅を中心とした周辺地図。東京競馬場の左にある駅はJR府中本町駅

府中競馬正門前駅 2009/06/16)