新木場駅

東京メトロ新木場車両基地の最寄り駅は新木場駅。同駅はJR京葉線東京メトロ有楽町線りんかい線が乗り入れておりますが、改札口はそれぞれ別々です。入り口、コンコースは共用のため駅舎の規模としてはかなりの大きさです。
新木場駅

新木場駅 2009/06/06)
本日は新木場駅までは有楽町線を利用。
新木場駅有楽町線を降り、ホームで駅名板を撮影をしようとデジカメの電源を入れると、SDカードが入っていない事に気が付きました。SDカードをPCに挿したままだったようです。。。
到着時間も遅かったので撮影をあきらめようとも思いましたが、イベント専用バスに乗る前に駅前のコンビニに立ち寄ってみると、SDカードが販売されていたので購入。助かりました。
なんとかイベントおよび散策中の撮影が出来ましたが、今度は電池切れ。。。
事前準備の大切さを実感した1日でした。