iPhone4 再起動を繰り返すトラブル・その2

昨日、DFUモードを3度行い復旧したように思えたiPhoneですが、朝出かける時にメールを受信しようとすると再びりセットを繰り返す状態に。。。
とりあえず電源を切っておき、帰宅後に再び復旧作業です。
4度目のDFUモードを行い、今度はバックアップデータからの復旧をせずすべての設定も含め1からやり直す事に。
最初にメール設定を行い、送受信が問題ないことを確認してから、その設定作業を行いデータ等は普段からiTunesに接続されている時に同期しながらバックアップされていますので、前回同期した時の状態に戻すことが出来ました。
こういう時にバックアップのありがたみが良くわかります。
ようやく復旧しましたiPhoneですが、今回のトラブルの原因は結局わからないまま。
とりあえずしばらく様子を見ることにします。