アートディンク、DS「A列車で行こうDS ナビゲーションパック」

A列車で行こうDS」のソフトと攻略本をセットにしたパッケージ (GAME Watch/ニュース)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398034.html
鉄道経営シミュレーションゲームソフト「A列車で行こう」の任天堂DS版。
DSはレイトン教授と魔人の笛をクリアして以来遠ざかっており、久々に買おうかと思っているソフトです。
A列車で行こうシリーズは1990年に発売されたA列車で行こう3をSHARP X68000でプレイしたのが最初で、その後Windows機に移行し、3と4はかなり長期間に渡ってプレイした記憶のある思い出深いソフトの一つ。
以降のバージョンはリアルな反面、機能追加で難しくなったり、動作が重くなったりした影響で長くは続かず、今年発売となったA列車で行こう9についてもまだ購入していません。
DSでの操作は見たところA列車で行こう4がベースになっているようなので比較的簡単に覚えられそうです。
A列車で行こうDS ナビゲーションパックアートディンク
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/