宿題でネット利用の中学生、半数以上が「丸写し」経験

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100326_357128.htmlINTERNET Watch/ニュース)
中学時代にも今のようなインターネットが存在していたら当然のごとく使っていたでしょうね。
特に歴史は苦手でしたが、今の時代みたいにすぐに調べることができるのであれば案外楽しい気がしてきます。それは簡単に調べられるようになって覚えやすくなったのか、自分が歳をとって歴史に興味をもち始めたのかのかは判りませんが。。。
この時期、学校は春休みですが、長期休暇と言えば宿題。
春休みにも宿題があったかどうかは覚えていませんが、宿題は必ずと言っていいほど休み最後まで残しておくタイプでしたので、調べものや感想文は特に大変でしたね。
あわてて書くので感想文はあらすじになりがちで、提出後よく指摘された記憶があります。。。