クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。かといって特にクリスマスらしい事をしているわけではないですが、音楽だけはクリスマスらしい曲を聞いてます。
毎年、この時期になると聞きたくなるクリスマスソングは多数ありますが、今年聞いている曲はこのCD。
この中の5曲目のドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?を聞いていて、間奏部分を聞いてとあるメロディを思い出しネットで検索。
以前、東海道新幹線のひかりとこだまで流れていた車内チャイムはこの曲のアレンジ曲だったようです。
現在はすでに別のチャイムに変わってしまっており、車内で聞く事は出来ませんがこの曲を聴いて、ふと当時の新幹線に乗った記憶を思い出しました。
Christmas Eve

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴ

クリスマスソングの定番曲が17曲収録されたクリスマスソングコンピレーション・アルバム。
【収録曲】