秋葉原Windows 7 DSP版発売レポート 〜通りを埋め尽くすほどの行列

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323357.htmlPC Watch/ニュース)
Windows 7DSP版が0時より発売開始。秋葉原の店舗では恒例の深夜販売が行われていた模様です。
確かに今回のWindows 7は世間の関心も高いみたいですので、かなり混雑だったようです。
これまでのクライアントOS(Windows 98Windows Me、Windows 2000 Professional、Windows XP)の発売日には、深夜0時からの販売に合わせて秋葉原のPCショップまで出向いていましたが、毎回店頭のトークやカウントダウンなど、お祭りの雰囲気があってなかなか楽しいものでした。買った後は終電時間ぎりぎりで帰宅のため結構大変でしたが。。。
前回のWindows Vistaから発売当日の深夜販売で買わずにかなり後に購入。今回のWindows 7についても深夜販売は見送りました。とりあえず、しばらくはWindows XPのままの予定です。