GIANT ROCK3

先月から新しいマウンテンバイクを買おうと考えていましたが、いろいろ検討して値段が手ごろで初心者にもお勧めと言われたGIANT ROCK3を購入しました。
本体フレームは軽量アルミ製でフロントサスペンションが付いていますので、街乗りがメインですので十分なスペックかと思います。
自転車は値引きもあったので思っていたよりも安かったですが、オプションパーツを含めると結構かかりました。。。
今回、同時に取り付けたオプションパーツは・・・

サイクルコンピュータはワイヤレスとワイヤありの2種類から選びました。ワイヤ付きの方が安定してるかと思いこちらを選びましたが、ケーブルの断線の心配がないワイヤレスタイプのほうがよかったかも知れません。
LEDライトは大きめのものにしてしまいましたが、取り外し式のため携帯性を考えるともう少し小さいものの方がよかったと思います。
GIANT ROCK3 (Giant)
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=M0930105&action=outline
OGK ロング&ワイドATBフェンダー MF-018

OGK ATB フェンダー MF-018 ブラック

OGK ATB フェンダー MF-018 ブラック

(今回購入したのはブラックではなくガンメタ)。
CAT EYE HL-EL530 ヘッドライト
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL530

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL530

CAT EYE サイクルコンピュータ CC-ED300N
リング錠 GORIN GR-920 CTB・MTB用 リング錠 グレー
学生時代はずっとマウンテンバイクを使っていましたが、この7年間まったく乗っていなかったので久々に乗るとちょっと緊張しました。
とりあえずショップから自宅に帰る時、ちょっと遠回りして慣らしてみましたが明日は筋肉痛になりそうな予感です。
自転車とは関係ありませんが、本日はMTB以外にカバンも購入。
使ってるカバンが壊れそうでしたので、今現在使っているものと同じタイプのものを追加購入。
同じメーカー・型番ですが若干仕様は異なっています。使い勝手が変わるほどではないので問題はありませんが。。。
MANHATTAN PASSAGE Mr.Lau ビジネストリッパー ブラック(BK) 2190