STOP 0x0000007F エラー 調査

昨日、発生するようになったSTOP 0x0000007F エラーによるWindowsの異常終了は、「システムの復元」を行っても改善されなかったので本日も引き続き調査。
このエラーの原因として可能性が高いメモリモジュールに問題がないかを確認するため、PCケースを開けて2スロットに挿してある1GBのメモリモジュールを1枚ずつ取り外しながら検証。
1枚ずつ起動しても挿し位置を状況は変わらずでした。
両方のメモリモジュールとも問題があるのか、他のハードウエアに原因があるのか。。。
いずれにしても復旧しないわけにもいかないので、地道に続けるしかないようです。
STOP 0x0000007F エラーの一般的な原因マイクロソフト/サポート オンライン)
http://support.microsoft.com/kb/137539/ja