パネルカーペット

neko-room2009-08-15

フローリングの部屋にカーペットを敷くため、近所のホームセンターでパネルカーペットを購入。
ちょっと大きめですが50cm角の大きさのもので20枚セットを2つで合計40枚。
部屋はそれほど大きくありませんが、壁際にも敷き詰めるため現物あわせでカットしたり、カットする場所を間違えたりと未使用の残りは数枚。
家具を移動しながらの作業のためかなり疲れましたが、ほぼ隙間なく敷き詰められたのでずれる心配もなさそうです。
色はライトブラウンで敷き詰め終わってみると、なんとなくオフィスに見えてしまうのが不思議です。
【今日の1枚】
敷き終わったパネルカーペット
壁際の柱部分で、一番カットに苦労したところ。四隅2箇所に柱があるため細かい隙間を埋めるのに結構苦労した。