lenovo IdeaPad S10e

neko-room2009-04-03

本日はDiaryに書くネタがないので手持ちのノートPCについて。
現在使用中のノートPCは流行のネットブックlenovo IdeaPad S10e。個人用モバイルPCとしては4台目となります。
3台目のノートパソコンが古い(2001年11月発売のモデル)のと、モバイル用で購入したiPhoneでは事が足りなくなったために昨年12月に購入。しばらくは必要なアプリケーションのインストールがうまく行かなかったり、モバイルPCがない生活に慣れてしまっていたためあまり使うことはありませんでしたが、今年に入ってからは使用頻度はかなり上がっています。やはり出先で使えるPCがあると便利ですね。
バッテリ稼動時間を考慮してか6セルバッテリーが搭載されているため1,380gと若干重く、オプションで3セルバッテリーを購入しました。
当然バッテリ稼働時間は半減しますが、軽くなることと用途によって使い分けが出来ます。
これで外出先で使用可能な通信端末があるともっと便利なのですが、携帯とiPhoneを使用しているためこれ以上通信費を上げる事が出来ません。

Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

【Photo】
lenovo IdeaPad S10e 3セルバッテリー
【関連リンク】
レノボ、54,800円のネットブックIdeaPad S10e」(PC Watch/ニュース)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1203/lenovo.htm
写真で見るレノボIdeaPad S10e」製品版(PC Watch/ニュース)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1208/lenovo.htm