航空公園駅

所沢航空記念公園の最寄駅である航空公園駅西武新宿線所沢駅から1駅目で、西武新宿駅から30分ちょっとのところにあります。
以前から行こうと思っていた場所ですが、乗換えが複雑で所沢駅では乗る方向を間違えそうになるなど、乗換えに関しては事前に調べたつもりですが、ちょっとわかりづらかったです。
航空公園駅駅舎
東口は壁面にある大きな時計が特徴ですが、バスロータリー横の飛行機が一番のシンボルでしょうか。

航空公園駅前 2009/08/27)
駅名案内板
所沢で池袋線から新宿線に乗り換えて1駅目。各停と準急、急行電車が停車します。

航空公園駅前 2009/08/27)
西武鉄道30000系
愛称名「スマイルトレイン」、西武池袋線西武新宿線の新型車両です。
西武線を普段使用しないので、はじめて見ましたが以前の西武線のイメージとはだいぶ異なります。。。

航空公園駅前 2009/08/27)